SSブログ

青い蜂 [東京散歩]

今ぐらいの季節になると
ローズガーデンに望遠カメラを持った何名かが
何かを待っている様子が見られます。

お目当ては、オミナエシに寄ってくる、
珍しい青い蜂。

青い蜂にも色んな種類があって
ちょっと名前までは確かじゃないです。

虫が苦手な方は注意。
そういう自分も苦手なので
通りがかりにスマホで撮った小さな写真です。

遠目には青緑のハエ…ゴホンゴホン。

でもキレイなんですけどね。


aohachi2.jpg


aihachi1.jpg



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

coco030705

わぁ、ほんとに青い蜂。初めて観ました。きれいですね。
by coco030705 (2021-08-21 22:42) 

YAP

青い蜂なんているんですね。
ピンクのバッタは見たことあるけど。
色素の突然変異的な感じ?
by YAP (2021-08-22 06:47) 

TaekoLovesParis

幸せをよぶ青い蜂ってきいたことがありますが、ほんとにいるんですね。望遠カメラを持った人が集まるのだから、ここには、たくさん来るんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2021-08-22 10:20) 

ちぃ

青緑のハエ、じゃなくて蜂!
初めてみましたー。
スマホでも綺麗に撮れてますね^^

by ちぃ (2021-08-22 16:08) 

aloha

ホントに青いんですね!
初めて見ました。
オミエナシにしか寄ってこないのかな?
by aloha (2021-08-22 16:19) 

ma2ma2

幸せを呼ぶブルーbeeですね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-22 18:28) 

ふにゃいの

>coco030705さん
3年くらい前から、カメラを持って待っている方が
出始めてなんだろう?と思ったら
青い蜂でした。

>YAPさん
どうなんでしょうね。
種類も色々あるらしく、より珍しいのは
蜂らしく縞模様で、きらきらした色ではない
青い蜂らしいです。

>TaekoLovesParisさん
ここ数年続けてきているみたいです。
でも必ず見られるわけじゃなくて
椅子に座って待つ方も。

>ちぃさん
小さいのでぎりぎりでした。
最初、蝶でも待っているのかな?
と思いました。

>alohaさん
どうもオミナエシに来るみたいですね。
今年は、花の咲き方がいまひとつで
確率低いみたいです^^;

>ma2ma2さん
幸せくるといいですね^^
by ふにゃいの (2021-08-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。