SSブログ

サロン・デュ・ショコラで今年も買ってしまった [甘いぞ甘いおやつ]

今年もチョコ戦争(^^;)の季節がやってきました。
ちなみに紹介するのは100%自分&家族用です。

コロナがどうも…なのと、店舗初日が平日なため
朝いちばんは無理で売り切れるのは悲しい…
会社帰りに行くかもしれないけれど…
ということで今年もオンラインで購入です。

オンライン販売もなかなか大変でしたが
(毎年のことですが強い回線と運試しと勘を使った作戦の勝負です)
欲しかったものは購入できました。
以下が、オンラインで購入したモノ。

●チョコではないけれど、今回絶対買いたかった本命
 ペイサージュ 「サブレクラシック」

●みんな大好き
 フィリップベル 「ディスクキャラメル カラマンシー」

●マロンと聞いたら欲しくなった
 ベルナシオン 「タブレット マロン レ」

●毎年買う大好きチョコ
 ブルーノルデルフ 「ショコラカクテル オリジン」

●大好き!おととし食べたらおいしかった
 アトリエ ガトー  「マンディアン キャラメルブロンド」

●実は好きトシヨロイヅカさん♪
 トシヨロイヅカ 「ザッハトルテ」

●面白いのですよね
 Meiji(明治) 「アロマトリック」

他にも欲しいものいっぱいありましたが、金額でここまでとしました。
送られてくるのは2月なので、その頃感想を書かせていただきます♪

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

YAP

オンライン販売でも熾烈な争いとは、そんなに人気なんですね。
食べた後のレビューも期待してます。
by YAP (2022-01-19 07:43) 

ma2ma2

オンラインでも中々買えないのですね。
人気のものは直ぐに売り切れるものもあるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-01-19 17:04) 

ふにゃいの

>YAPさん
1月3日10時に1回売り出ししたもののパンクして
後日11日に延期、それでもつながりにくく
昼すぎにやっとつながるようになったらすぐ
どんどん有名どころは完売になりました。
チョコ以外の購入者もつながらなくなったり
色々クレームが出てましたね。
2月に食レポします^^

>ma2ma2さん
私も10時からパソコンに向かって
昼過ぎにやっと購入終了でした^^;
時間と根気がある人じゃないと欲しいものは
買えないですよ^^;
by ふにゃいの (2022-01-19 22:18) 

sheri

オンラインでも買うのは大変なんですね。頑張ってください。
私もこの季節、近くのデパートのバレンタイン催事の出店舗が気になります。
関西のあのお店、こないかなあ?
by sheri (2022-01-19 23:11) 

ふにゃいの

>sheriさん
ありがとうございます。
オンラインでは一応欲しいものは買えたので
状況に合わせて百貨店にはいこうかなと^^
関西のあのお店、毎年この時期だけ関東圏でも
出会えるのでたぶんいつものところは行くんじゃないですかね~。
サロンデュショコラのそのお店はは売り場も大きくて
いつも色んなのがあって楽しいけど並びます。
by ふにゃいの (2022-01-20 22:12) 

ちぃ

チョコ戦争(笑)
コロナ禍だからこそオンラインの競争も激化していそうですね。
「勘」が一番効力な武器かも〜。
長年戦ってこられたから冴え渡っていらっしゃるのでは^^
by ちぃ (2022-01-21 16:15) 

ふにゃいの

>ちぃさん
オンラインで買うのは3年目ですがサロンデュショコラ自体は
12、3年通ってますからね~。
なんとなく早く買わないとなくなるものは
わかるかなぁ。WEBに関しては普段チケットや買い物でも
早い者勝ちに参加していることがあるので
なんとなくわかりますよね~。
by ふにゃいの (2022-01-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。