SSブログ

チューリップ満開 [東京散歩]

sakura2.jpg

今日は、暑い位の陽気。
ローズガーデンは、チューリップ類が満開。

そして桜は、八重桜のシーズンに。


cyu2.jpg

赤いチューリップは光に軽く透けてまぶしい。

cyu1.jpg


cyu8.jpg


cyu9.jpg

開いてもデレンとならない品種も増えました。
何と交配しているのだろうか?

cyu6.jpg


cyu3.jpg


cyu5.jpg


大人な感じのいろあいのものもありますよね。


我が家で満開なのはブルーベリー。
こちらはブライトウェルの花です。

burait.jpg

うちではパウダーブルーの次に元気で花芽が多い品種です。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

Candy

ふにゃいのさんのお写真、美しい~です!
私はチューリップのが一番好きです。
花びら、濃い色だけど日差しが強いので透けて見えるんですね、きっと!

そしてブルーベリーのブライトウェル、シックでなんて素敵なんでしょう!!!
by Candy (2022-04-10 17:05) 

YAP

今日はもう夏のようでしたね。
街の景色も花や緑が増えてきて、明るくなってきましたね。
by YAP (2022-04-10 17:29) 

ma2ma2

チューリップは色々な所で満開になっていますね!
僕も明日チューリップ載せます。
by ma2ma2 (2022-04-10 17:51) 

coco030705

こんばんは。
桜も美しいですが、チューリップがとても素敵です。本当に色々な品種や色があるので驚きです。最後のブライトウェルが可憐ですね。
by coco030705 (2022-04-10 22:07) 

Inatimy

赤いチューリップだけど、花の底に黄色が入ってるのが
またいいアクセントですよね^^。
by Inatimy (2022-04-11 05:57) 

ちぃ

そうそう!
最近のチューリップはきちんとしてますよね(笑)
ブルーベリーも咲き始めですね。
今年もたくさん実が採れますように!
by ちぃ (2022-04-11 15:42) 

kuwachan

色とりどりのチューリップが綺麗ですね。
うちの庭でも咲いたので早くアップしなければ(^^ゞ
ブルーベリーのお花が可愛らしいです。
by kuwachan (2022-04-11 16:40) 

ふにゃいの

>Candyさん
ありがとうございます~。
ブライトウェルは
ヘタ(ちゃう)のところの青緑色がきれいで
しゅっとしてていいですね。

>YAPさん
今日もあつかったです~。
明日あたりからまたもどるみたいですが。
昨日今日は夏とか残暑みたいなかんじでした。

>ma2ma2さん
チューリップあざやかで明るい気持ちになりますね♪
色が、写真映えします。

>coco030705さん
ブルーベリーは品種によって微妙に
形や色が違って、それも面白いです。
ブライトウェルは緑色と白の感じが
清々しいです。

>Inatimyさん
そうですね。黄色がほんとアクセントになってますね。

>ちぃさん
チューリップ、バラやカーネーションみたいなのとか
増えましたよね。
ブルーベリー、品種によってかなり花数変わるのですが
そこそこ採れそうです!

>kuwachanさん
自分のお庭で見られるのいいですよね。
あのいっぱい並べて計画されていたのが
どうなったか、楽しみです。

by ふにゃいの (2022-04-11 22:07) 

いろは

こんにちは^^
赤いチューリップがとても綺麗〜〜♪
大人色も素敵ですね^^
by いろは (2022-04-12 16:27) 

ふにゃいの

>いろはさん
こんばんは!
ありがとうございます。
赤は、光の感じがきれいで
お気に入りです。
by ふにゃいの (2022-04-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。