SSブログ

2日でかなり咲き出しました(バラ) [東京散歩]

歩いて行けるローズガーデン
リハビリ(50肩まだ続いています)の行き帰りに
撮った開花状況です。

hirukao.jpg

ピエールドゥロンサールは好きな方が多いバラ。
カワイイですね。
ピンクアイスバーグ越しに。

soto.jpg

ディスタント・ドラムスもだいぶ開き始め
ピンク色が強くなってきました。
バックをみると、大分色んな花が咲き始めているのが分かります。

lafrance.jpg

ラフランスはなんとなく言いたいことが分るような気も。
中心が濃いめでとがった花びらが特徴的です。


blueforyou.jpg

ブルーフォーユーはいっぱい咲くときれい。
中心がピンクがかったのもあって
なんとなくカワイイというか、お人形さん的なイメージ。

paurukuru.jpg

パウルクレーも人気あるイメージ。
少しオレンジがかったピンク。
私は、結構バラのつぼみが好きなので咲き始めは
つぼみと一緒に撮れるのが楽しいです。



shibiruru.jpg

色がとってもキレイで、黄色のしべとのコントラストも素敵な
プリンセス シビル ドゥ ルクセンブルグ(長い!)
香りはスパイシー。



bosukobell.jpg

ボスコベルもいっぱい咲きますね。パウルクレーに似ているのですが
もうちょっと青みがかったピンク寄り。


springkosa.jpg

スプリングコサージュ。



justjohi.jpg

ジャストジョーイ



peace.jpg

平和の持続を願うピースもふんわりいっぱい咲いていました。
大輪で、優しい雰囲気のバラです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

YAP

こうして見ると、バラもいろいろな種類がありますね。
色だけでなく花の形も様々で。
by YAP (2022-05-07 16:58) 

ma2ma2

暖かくなると一気に咲き出しますね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-07 17:15) 

coco030705

色とりどりのバラの花、本当にきれいですね。
好きなバラを選べと言われても、なかなか選べない感じです。
香りもいいでしょうね。せめて入浴剤をバラの香りにしようと思います。
by coco030705 (2022-05-07 21:33) 

ふにゃいの

>YAPさん
色々個性があるので見ていて楽しいです。
中国から持ち帰ったものが、ヨーロッパで
品種改良された話なども面白く、その流れで
バラが植えられていたりもするので
バラの博物館的な要素もあっていい場所です。

>ma2ma2さん
咲き始めるとあっという間なのはどの花も同じですね^^;

>coco030705さん
香り別のエリアだけあって
香りもいいバラが多くて楽しいです。
私もたまに薔薇の香りの入浴剤使います^^
by ふにゃいの (2022-05-08 13:31) 

シマリス

リハビリ大変ですが頑張って下さい。
色とりどりの薔薇があってきれいですね!!!
by シマリス (2022-05-08 15:10) 

いろは

こんにちは^^
薔薇といえば、ふにゃいのさんですね^^
「ブルーフォーユー」紫(青)のお花が魅力的ですね♪
「プレンセス シビルドゥ ルクセンブルク」も好い色合いです。
オレンジ系の『ジャストジョーイ」も好きな色です。
今年はうどん粉病が多くて困っています。
by いろは (2022-05-08 15:47) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ありがとうございます。
もうすこしかな。頑張ります。
バラは香りも良くていいですね。

>いろはさん
昔はしべの見えるバラは好みではなかったのですが
今は、結構好きで、プレンセス シビルドゥ ルクセンブルクは
ほんとにきれいな色で見ても撮ってもうれしくなります。
自分で育てているわけでもないので気軽に色んな花を
楽しめるのはいいですが、そうですか~
今年はうどんこ病が多いんですね。
年によって虫とかの流行的なモノも結構かわりますね。
うまく回避できるといいですね。
by ふにゃいの (2022-05-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。