SSブログ

渋谷と代々木とカレー [観劇しました]

シアターコクーン(渋谷・文化村)に
「みんな我が子」を見に行きました。
ほぼネタバレ無しの感想としては、
またしても、タイミングが…という感じの
戦争が絡む物語。

もちろん、ラストはあとどうなるの?
というところで終わります。

出演者みなさん良かったです。
出番はそんなに長くないのに大東くんは
やっぱりうまいなぁと思ったし、
西野七瀬さんも声がいいなぁ、良かったです。
蘭ちゃん(伊藤)もTVより舞台の方がいいな。
堤さん(真一)も久々見られて良かったです。

剛君は、難しそうだったな。
どういうところが?ということについては
またネタバレあり感想でそのうちに。

とにかく一番!!!だったのは
ラスト近く、みんな我が子の意味がわかるところ。
そこかなるほどと思いました。



ところで場所が渋谷で、
何年ぶりかにスクランブル交差点を渡って
ひとつ、「え?」と思ったこと。
駅側から渡ってスグのところに喫煙所があること。
渡りきったところで顔に突然のモクモク匂い攻撃。
しかも立ってる人も多くて歩きにくい。
別に喫煙者どうのこうのではなく、なぜにここ?
でびっくりしました。

帰りは代々木側に歩きで。

yoyogi.jpg

ちょっと高台のこの場所が好きなのです。
西日がまぶしくて、暑いけど。


家に帰ってこの日の夕食はオイシックスの
トニセン監修カレー温玉付き。

currey.jpg

おいしかったです。
インゲンとヤングコーンタマネギの食感がシャキッ(シャリッ)っとして
パプリカのほろ苦さとトマトソースの酸味と甘さもあって。
カレーの風味は普通の家庭用で甘め。
辛さは付属のスパイスで調節。
なすとシメジも入っています。

サラダもついているので、お野菜色々食べられますね。
作るのも簡単だったので、こんな感じなら
また別のモノ買ってもいいかなと思いました。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

YAP

舞台は観に行ったことないですが、俳優さんたちとの距離が近くて、魅力的なんでしょうね。
タバコを吸う人は以前は何も思わなかったのですが、最近はマナーの悪さが気になるようになってきました。
by YAP (2022-05-30 07:03) 

Kiki

顔に突然のモクモクの匂い攻撃はイヤだーー笑^^
こんな場所に、って本当にビックリしますね
タバコを吸わない人にとってすご〜しの煙でも本当にキツい!
過呼吸になります^^;
出来ることなら外の喫煙はすべてダメ!にしてもらいたいくらいです(^^)

by Kiki (2022-05-30 16:22) 

ma2ma2

駅前に喫煙所は困っちゃいますね。
東京は路上喫煙原則禁止なので、喫煙所も無くして欲しいですね。
by ma2ma2 (2022-05-30 18:22) 

ふにゃいの

>YAPさん
舞台は、面白いです。独特な雰囲気が苦手な方もいるかも
しれませんが。
たばこは吸える場所が限られてきたので、人が集中して
よりマナーが気になるのかもしれませんね。

>Kikiさん
すでに閉鎖されたという説もあるみたいなんですが
ほんと、渡って歩道に乗ってすぐすごい匂いでした。
自分は吸いませんが、まだまだ吸う人の数は
意外と多いので、色々難しいんでしょうね。

>ma2ma2さん
吸う方と吸わない方のせめぎ合いは
まだまだ続きそうですね。
私的には、お金もったいないなぁ色々な意味で
と思ったりします。

by ふにゃいの (2022-05-31 22:28) 

coco030705

トニセンカレー、たくさんお野菜が入っていておいしそう!いいですね。私は中村屋のカレーが結構好きで、よく買います。あまり辛くないのでおいしいです。
by coco030705 (2022-06-18 22:38) 

ふにゃいの

coco030705さん
トニセンカレー、これからは
自分でも具材買ってつくれるなぁと思いました。
簡単だし、今度自作でもチャレンジして
比べてみようと思います。
中村屋は有名ですね。
by ふにゃいの (2022-06-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。