SSブログ

チーズケーキ色々(一対&ルタオのチーズテリーヌ) [甘いぞ甘いおやつ]

ちょっと前に買ったチーズケーキを食べたので
以前食べたチーズケーキと合わせて感想を。

まず、清水の舞台を飛び降りる気分で購入のチーズケーキ。

hako.jpg

長野君(トニセン)がすすめたのはコレであろうと推測して買いました。
実は、食通長野君のレポその他をずーっとみていて、わかりやすいが上に多分、私と長野君の味の好みは合わなそうだなと正直感じていたのですが、その通りでした^^;

一対はベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのセットです。
別添えの味噌クラストときな粉クラストと一緒に食べて味変が可能です。

cake1.jpg

cake3.jpg

こちらはベイクド。
下に敷いたのが味噌味のクラスト。
クラストの塩分で食べる感じ。甘塩っぱくなります。

cake2.jpg

こちらはきな粉味クラストを砕いて降ったレア。

どちらも独特なお味だったような…
お酒に合いそうなケーキでした。
一番好きな食べ方はベイクドのクラストなし。
(ちなみに長野君はレア)



もう1種類。
こちらはルタオの週2回通販の豪華バージョン系。

hakor.jpg


rutao.jpg

万人向けの適度に甘いチーズケーキ。
瞬間の食感とこってり感にクリームチーズとたまごを感じつつ
軽い酸味の後味スッキリはヨーグルト感。

チーズケーキは好きで、色々なところのを買いますし
それぞれにおいしいとは思うのですが
味・コストともにまたコレを買うぞというのには
なかなか出会えないモノだなあと思います。



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

TaekoLovesParis

「一対」は包装からして、高価そう。チーズケーキに味噌、、私は味噌があまり得意でないので(「え~っ、日本人なのに」と言われる)。
ルタオのチーズケーキ、高くなくてコクがあるから好きで、北海道フェアの時必ず買ってます。豪華バージョンもあるんですね!ふにゃいのさんの記事でいろいろ新しいことを学んでます。ありがとう。
by TaekoLovesParis (2022-08-14 15:48) 

YAP

私もチーズケーキは好きですが、たしかにこれ!というのにはなかなか巡り会えないかも。
個性を出そうとして奇をてらったことやっちゃうと、好みがわかれますね。
by YAP (2022-08-14 17:39) 

ma2ma2

ルタオは小樽に行くとお店によって買ってきます。
チーズケーキは美味しいですよね、リラックマのお皿も良いですね。
by ma2ma2 (2022-08-14 17:45) 

Inatimy

すごく高価そうなチーズケーキ。ベイクドとレアの両方が楽しめるのはいいですね。
美味しくて何度も買っていたチーズケーキがありましたが、お店がなくなってしまいました。チーズ屋さんが作っていたチーズケーキで、たまに並ぶものでした・・・濃厚だったなぁ。
by Inatimy (2022-08-14 19:33) 

sheri

どれもおいしそうですね。一対っていうのはパッケージからして高そう。
by sheri (2022-08-14 20:56) 

シマリス

どれも美味しさが伝わるチーズケーキですね!
甘さと塩っけの組合せはなんとも言えない美味しさですよね!
ラストのお写真のチーズケーキはチーズそのものって感じ
ですね!
美味しそうです!!!
by シマリス (2022-08-15 16:03) 

ちぃ

味噌クラストが面白い!
一口サイズが欲しいところですね^^
by ちぃ (2022-08-15 17:31) 

coco030705

チーズケーキってつい食べたくなりますね。美味しそうなケーキばかり。明日、ご近所のケーキを買って来ようと思いました。
by coco030705 (2022-08-16 01:04) 

kuwachan

どれも美味しそう^^
私もチーズケーキは大好きですがレアよりベイクドが好みかな。
by kuwachan (2022-08-19 15:47) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
どういたしましてです。
北海道フェアいいですよね。
海鮮に目が行きがちですが私はどちらかというと
スイーツをよく見ます^^

>YAPさん
どれもおいしいけれど1回食べると満足してしまうというか
色々試してみたくなるというか^^

>ma2ma2さん
ルタオは鉄板ですものね。
リラックマ、ハワイな感じがお気に入りです。

>Inatimyさん
個人のお店でつくるチーズケーキは
はっとするほどおいしいものがありますよね。
なくなっちゃうと残念。

>sheriさん
一対は高かったです。
そこそこ大きくて2本入っているので
妥当と言えば妥当なんですが。
ちょっとクセのあるケーキでした。

>シマリスさん
ルタオはもう万人向けのおいしさでした。
口溶けもよかったです^^

>ちぃさん
お店とかだったら1ピースとかもありなんでしょうけどね~。
通販だとそこが残念。
味噌クラストはほんとに味噌でした。
チーズの味噌漬けのケーキバージョンのような。

>coco030705さん
チーズが苦手でもチーズケーキは食べられる
なんてこともありますね。
始めてチーズケーキを食べたときは衝撃的でした。

>kuwachanさん
私はカステラがそこまで好きではないので
チーズケーキとかムースケーキとか
最近のケーキはありがたいです。
私もどちらかというとベイクドが好きです。
by ふにゃいの (2022-08-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。