SSブログ

伊勢丹新宿店「英国展」でスコーン [歩きでグルメ]

現在開催中の新宿の伊勢丹「英国展」にちょこっとだけ行ってきました。
初日カード会員日の夕方です。

お目当てはスコーン。
グラントリーホールです。

他の店舗もいくつかスコーンを購入してみましたが
ここのが一番好みでした。
どこもおいしいのですがやはりイギリスレシピのスコーンが
一番“らしさ”があるなぁと思う。

oboegaki.jpg

説明書です。
日本で作られたスコーンですが右下のステファンさんが来日してます。

sukosuko4.jpg

プレーン、オレンジ&ピーカンナッツ、トリプルチョコレート、
アールグレイ柚子 の4種類。

cyokosuko.jpg

どれもおいしかったです。
チョコレートのスコーンてどうなのかなと思いましたが
とっても良かった。

プレーン的には、前回食べたザ・グローヴのきめの細やかさが勝ちましたが
こちらもおいしかったです。


又オマケの写真

tocyouniji.jpg

最近今日までの都庁のライティング。
青・緑他色々。
「東京都自殺対策強化月間ライトアップ」です。



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

YAP

スコーンおいしいですね。
子供の頃にこれを食べてもあまりおいしいと思わなかったんだろうと思いますが、大人になって素朴なものの良さがわかるようになりました。
by YAP (2023-03-19 06:42) 

TaekoLovesParis

トリプルチョコ、チョコチップと2種のチョコ入り?チョコ味スコーン、見るの初めてです。やっぱり美味しいんですね。オレンジピール入り?クロテッドクリームと合いそう。
by TaekoLovesParis (2023-03-19 08:34) 

ma2ma2

4種類のスコーンは色々楽しめますね。
都庁はコロナでの色は忘れたみたいですね。
by ma2ma2 (2023-03-19 16:00) 

いろは

こんにちは^^
伊勢丹の新宿本店は以前から「イギリス展」の時にスコーンを出していましたね。
私の若い頃はおばさんが来ていました。
スコーンも色々あるのですね^^
by いろは (2023-03-19 16:59) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうですね。スコーンは素朴なおいしさですよね。
だからかな~、プレーンが一番好きです。

>TaekoLovesParisさん
トリプルとは?という感じですよね。
意外とおいしくて、他の寄り小ぶりなので、
スイーツ感覚なのかもしれません。
クローテッドクリームとも合いました。

>ma2ma2さん
プレーンもいいですが、ナッツが入っていたりも
けっこうクリームと合っておいしいです。

>いろはさん
もう、それはそれは沢山の店の沢山の種類が
出ていて、ホロホロ系とかしっとり系とか
伊勢丹のホームページでもまとめて紹介
していました。合わせて紅茶も買いたいところですが
どこがいいのか、あまりくわしくなくて^^;

by ふにゃいの (2023-03-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。