SSブログ

クロ・デュ・ヴァル ナパ・ヴァレー カベルネ・ソーヴィニョン 2019 [歩きでグルメ]

もともとあまり赤ワインを飲んだことがなく苦手なのと、
家にワインを保管できる環境がないため、
フルボディのワインを買うこともなく…
ですが、たまには飲んでみたいと思い、
マイルを利用してJALショッピングで購入してみました。
(ほぼ下戸ですが、お酒がきらいじゃありません)


wine1g.jpg


[クロ・デュ・ヴァル]ナパ・ヴァレー カベルネ・ソーヴィニョン 2019
実際は、カリフォルニアワイン3本セットということで、
YOSHIKIの手がけるワインと
スタッグス・リープ・ワイン・セラーズ のワインが一緒でした。

そのうちの1本目の感想です。

とても自分好みでおいしかったです。

私の赤ワインの苦手な部分がほとんど無くて。
表現がえぐいですが、私の赤ワインの苦手な部分は
土っぽい、あるいは生臭い、あるいは血のような味です。
この嫌いな感じが、よく表現されるところの
大地のようなとか、腐葉土とか
濡れた犬のにおいとかとイコールなのかは
初心者なのでまったくわかりませんが、
私にとってとても飲みやすい味でした。

大好きなカシスとかブルーベリーのような
赤黒紫系のベリーの風味が強く
かなり渋みはありましたが、その渋みも変な残り方がなく
すっきりしてお食事と一緒に飲むと甘さも感じられて、
また飲みたいなと思えるワインです。

Y by YOSHIKIの感想も後日。
ただ、飲んでみたらまったくクロ・デュ・ヴァルとは違う味だったので
今まで似たり寄ったりの赤ワインしか飲んだことがなかったのだなぁと
思いました。

タグ:ワイン
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ma2ma2

Y by YOSHIKIのワインはすぐに売り切れちゃいますね!
赤はメルローのワインが好きです(^^)
by ma2ma2 (2023-05-24 16:04) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
ブドウの品種で言うといままでは
ピノノワールが好きでした。
Y by YOSHIKIのワインは、お店とかでは
みたことなかったです。
by ふにゃいの (2023-05-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。