SSブログ

PORTER×スターバックス コラボ [物欲に負けた]

朝、意外にもパチッと
5時50分頃に目覚めたので
チャレンジしてみました。

スヌーピーの時と一緒で
6時販売スタート。
サイトに入るまでの待合システム使用。
待合システムの待ち順番は
つないだ順番ではなくランダム抽選。

私は2000番ちょい過ぎくらい。

買いたいなぁと思った
黒のロースタリー仕様のボトル。
1回精算で売り切れ表示が出ましたが
再度挑戦したら買えました。

21日販売で、23日到着。早い。


porter2.jpg

ロースタリーマークとポーターロゴ。
ちょっと曲がってるような気がしますが
ご愛敬。
色と質感がとてもカッコイイのですが
すぐ傷がつきそうなので
どうやって使うか思案中。

porter1.jpg

反対側はポーターくん。


バッグもロータリーのと緑のと
心ひかれましたが我慢。

ポーターは今はなき
裏原 HEAD PORTER世代なので
好きで、パイソン柄やタンカーを使っていた時代もありましたが
2代目タンカーを買おうと思ったとき
ファスナーがとても雑な材質・つくりに変化していて
値段と内容があわないなぁと思ってやめてしまって以来買ってません。
もしかしたらランクとかあるのかもしれないですけどね。

でも今でもお気に入りで大事に使っているのはコレ。

bagpor.jpg

黒で渋いけどファスナーがハワイ仕様。
フラダンサー、サーファー、ハイビスカス、パイナップル、ウクレレ
好きなモノいっぱい。

ukurere.jpg



今回のポーター×スタバ
転売問題がまた勃発しているようで、
なんか、ポーターも
まだまだ人気あるのねと思いました。



おまけ。
私も気になるお年頃ですよ^m^

waiwai.jpg




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

YAP

素敵なボトルですね。
たしかに使っているうちにコーティングに傷がついていきそうですね。
それもまた使い込んだ味わいみたいになればいいけど、モノによっては貧相な感じになったりもするのでそうならなければいいけど。

by YAP (2023-06-24 17:45) 

ma2ma2

朝から準備してボトルを購入したのですね!
何に使うか楽しみですね。
by ma2ma2 (2023-06-24 18:14) 

シマリス

朝からお疲れさまでした!
無事に購入できてよかったですね!!!
転売は本当に困りますね!
厳しく取り締まって欲しいものです!!!
by シマリス (2023-06-24 19:31) 

ナツパパ

これはいいなあ、素敵なデザインのボトルです。
人気があるのも分かりますし、わたしも欲しい!
...で、転売ヤーですか...なんとかならないものですかねえ。
by ナツパパ (2023-06-25 10:22) 

ふにゃいの

>YAPさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。傷の付き方次第なところも
ありますよね。

>ma2ma2さん
雰囲気的にコーヒー用にピッタリなので
普通にスタバで使うと思います^^

>シマリスさん
私は、目覚ましを利用していないので
天気によって晴れだと早く目が覚めちゃうし
雨だと寝坊一歩手前になります^^;
買えたから気持ち余裕ですが、
転売はやですね~発売後1ヶ月くらいは
再販禁止の法律とかあるといいですね。

>ナツパパさん
これカッコイイですよね。
形も、いつものスタバボトルと違うし
ポーター感あります。

by ふにゃいの (2023-06-25 15:58) 

ちぃ

ファスナーのチャーム(?)が全部違うんですねー!
ウクレレ、かわいい^^
by ちぃ (2023-06-26 16:02) 

kuwachan

ホント、ファスナーが可愛らしい^^
バッグも使い勝手が良さそう。
by kuwachan (2023-07-02 16:05) 

ふにゃいの

>ちぃさん
そうなんですよ。色々あって
落ち着いた雰囲気だけどかわいいです。

>kuwachanさん
ポケットもいっぱいあるので
通勤に便利です。
今はリュックだけど。
ハワイなファスナーがほんとお気に入りです。

by ふにゃいの (2023-07-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。