SSブログ

面白すぎる剛君とおまけ帝国ホテルの話 [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

剛君(森田)の事務所MOSSのショップで
受注生産の靴下を購入したのが6月。
そういえば届かないなぁとそこはかとなく思っていたら
お知らせ動画が上がっていて余りに面白くて
何回も見てしまった。

へたうま絵も、字も声(変えてある)も多分ほとんど剛君なんだけど、
何色かある種類のセラドン(緑みの明るい灰色・青磁の色)
が一番出来てないよう~と悲痛な叫び。
そのセラドンと動画では全く語られなかったグリーンを買ったのだが…
たすけてくださいと2度もお願いされたので
おとなしくいつまでもお待ちしております(笑)
つくるのは助けられないです。
毎日100足ずつくらい発送されているそうで
ずいぶん売れたのね、よかったねと思いました。

お仕事の方も、順調なようで
(舞台は結局5回くらいチャレンジしてはじめてとれなかったよ。
さすがに残っていても福岡は今はちょっと…ムリ)
NHKの雨の中の演技もよかったし、イロイロ映画他ありますね。


さて先週は、会社をちょっと早退して
帝劇に「チャーリーとチョコレート工場」を
見に行きました。
その感想は後日。

行く前に、ちょっと腹ごしらえ。
実際は、チョット離れていますが帝国つながりということで
帝国ホテルのパークサイドダイナーでカフェタイム。

pancake.jpg

銀貨サイズのひとくちパンケーキとカフェオレを。
さくふわだけど、食べやすすぎて少し物足りない。
やはり通常のサイズを切って食べたいかも。

teikoku.jpg

ロビーの装花はこんな感じ。
もうすぐ赤いバラに変わるのかな~。





にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

YAP

この小さなパンケーキ、いいですね。
パット写真見たとき大きさがわからなかったのですが、一口サイズのようで。
by YAP (2023-10-18 07:27) 

ma2ma2

一口サイズのパンケーキ、食べやすくて良い感じですね。
美味しく頂けますね。
by ma2ma2 (2023-10-18 16:27) 

TaekoLovesParis

これ、昔、好きでした。今もあるんですね。
チャーリーとチョコレート工場、帝劇ってことは、ミュージカルなんですね。映画がミュージカルっぽかったから、楽しい舞台が想像できます。ジョニー・ディップの印象が強かったけど、帝劇は日本人俳優ですよね。
by TaekoLovesParis (2023-10-19 23:06) 

kuwachan

帝国ホテルのパンケーキ、有名ですよね。
わざわざ食べにいた覚えがあります^^
by kuwachan (2023-10-20 11:36) 

ふにゃいの

>YAPさん
コインの大きさのパンケーキなんです。
ぱくっと行けちゃいます。
(切らなくていいので楽だけどほんとは半分くらいに
切るのがお上品なのかもしれません)

>ma2ma2さん
そうなんです。食べやすいです。

>TaekoLovesParisさん
なんか復活したらしいですよ。
帝劇のは堂本光一さん主役です。
チャーリーとチョコレート工場が好きなので
kinkiファンの知人にお供させていただきました。

>kuwachanさん
中途半端な時間だったので
お腹が空かないように軽く食べてから行きました。
少し割り引きがきいたのでちょっと贅沢に♪
by ふにゃいの (2023-10-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。