SSブログ

ロハスフェスタ秋に行ってまたイロイロ買ってしまった [東京散歩]

hacchi.jpg

↑ロハスフェスタのキャラクター ロハッチ。

明日22日まで開催のロハスフェスタに
今年も行ってきました。
少しお店は減っていたかな?

それでも初めましてのお店から、まいど~なお店まで
いくつかお買い物してきました。

まず1番に寄って見たのは「多肉堂」さん。
リトープスのワークショップというのがめずらしいなぁと思って参加。

ritocup.jpg

写真は、家に帰ってから撮影。
緑っぽい色のリトープスが欲しいなということで、緑がはいったものを
選んで、鉢も選んで(コーヒーカップ型にした)
豆マメなリトープスをランダムに植え付け。

ここから溶かさず育てたい!

そしてモルタル製のヨーロッパな雰囲気の鉢が
素敵なお店green_plus_で
ミニな鉢と別の店で多肉セットを購入。
家で下手っぴーに植え付けてみました。

jizenyoui.jpg

tanikuie.jpg


お昼は、割と健康志向なホットドッグ屋さん。
キヌアやチアシード入りパンに、ハーブの香りがするさっぱりめのフランクフルト。

dog.jpg

おいしかったです。

他にもおなじみの流木ジョニーで流木を1本、
カワイイアメリカンなワッペンやテープのお店で
以前買ったハイビスカスのワッペンの色違いなどを購入し

ゆっくりしたあとはローズガーデンへ。
秋バラを見るための人がいっぱいいらっしゃいました。

この日一番キレイだなぁと思ったのがヒーリング↓

heering.jpg


lisalisa.jpg

↑リサリサ

deepboldou.jpg

↑ディープボルドー


batafp.jpg

↑ハーブガーデンではバタフライピーも咲いていました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

YAP

ホットドッグがおいしそうです。
ハンバーガーはたまに食べるけど、ホットドッグって見かける機会も少ないような。
ソーセージは味のバリエーションも作りやすいので、ホットドッグチェーン店があってもいい気がします。
by YAP (2023-10-22 06:57) 

シマリス

健康志向のホットドッグいいですね!
ハーブ香るフランクフルト美味しそうです!!!
by シマリス (2023-10-22 12:25) 

ma2ma2

ホットドッグが美味しそうですね!
色々買ったのですね。
by ma2ma2 (2023-10-22 14:38) 

ナツパパ

多肉植物がいろいろなバリエーションで素敵です。
わたしも育てたことあるんですが、けっこう難しくて。
いつかはうまく育てられるようになりたい。
by ナツパパ (2023-10-22 16:20) 

kuwachan

行ってしまうとやっぱり色々買っちゃいますよね^^
ホットドッグのパンが気になります。
by kuwachan (2023-10-24 16:45) 

Inatimy

リトープス、いいですよね、私も好きな多肉です^^。
なかなか成長がわからない、忘れた頃に、あ!みたいな、ゆっくりなところも面白く。
by Inatimy (2023-10-25 05:30) 

ふにゃいの

>YAPさん
確かにホットドッグ専門店とかあまりきかないですよね。
普通のパン屋さんには近いものがあって、逆にハンバーガーとかは
あまりないですけど。誰かつくらないかな。

>シマリスさん
パンが少し弾力性のある固めでしたが
おいしかったです。

>ma2ma2さん
ついついイロイロ買ってしまいます^^;

>ナツパパさん
多肉に限ったことではないですが家の環境に
左右されますよね。水やりも太陽も。風も。
徒長しちゃったり。

>kuwachanさん
そうです。行くと物欲との戦いです^m^

>Inatimyさん
リトープスいいですよね。
今日、多肉植物ショップにいったのですが
シーズンなのでつぼみのついた大きめのリトープスが
いっぱいありました。買わなかったけど。
1年1度の脱皮が面白いです。
でも夏超しが危険!
by ふにゃいの (2023-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。