SSブログ

伊勢丹マンスリースイーツ アルバンギルメ フィリップ・ベル [甘いぞ甘いおやつ]

今年の初め、サロンデュショコラで買いたかったけれど
はなから諦めていた2つのおやつ!
アルバン・ギルメの「サブレ ジャンドゥージャ」と
フィリップ・ベルの「クリスティベロ」。

tabetakatta.jpg

伊勢丹のマンスリースイーツ(10月)に出るということで
MIカード日にネットで戦いました。

無事購入できて、お初でいただくことができました。

アルバン・ギルメの「サブレ ジャンドゥージャ」。

jyanndo.jpg

ヘーゼルナッツのサブレの上にヘーゼルナッツジャンドゥージャ、
上にプリントされた薄いチョコレート。

オーソドックスでナッツ好きにはたまらない味でした。
サブレは硬いざくっと系ではなくわりとサクホロで私の好きなタイプ。
そういう意味でも食べやすい。


フィリップ・ベルの「クリスティベロ」。

kurisutexib.jpg

こちらは、なかなかパンチの効いた個性的なお菓子。
サブレとチョコのあいのこのような食感の中にイロイロなナッツが入っていて
スパイスが効いています。
クセはあるけど、スゴクおいしい。
2種類入っていて、塩気が強くてシナモンも強い感じのと
オーソドックスで甘さの中に軽くスパイスが感じられるのと。
これ、また食べたいなぁ。


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

シマリス

ヘーゼルナッツサブレの上にヘーゼルナッツ、、、
ってヘーゼルナッツばかりだとより美味しそうですね!
2つめのお写真のはイロイロなナッツが入ってるというのは
これまた美味しそうですね!!!
by シマリス (2023-11-12 05:47) 

YAP

けっこう競争率が高いんでしょうか。
あまり私の知らない世界なので、入手の困難さが想像できないのですが、注目している人が多いんですね。
by YAP (2023-11-12 06:43) 

ふにゃいの

>シマリスさん
アルバンギルメのサブレは、ホントナッツ好きな自分に
ぴったりで、ひとつが大きいけど
食べ応えあるのに重くない食べやすいサブレでした。

>YAPさん
まず、日本に店舗を持っていないので
旅行者や並行輸入などになれた方でないと
1年1度、特定の時期にしか買えないというのが
大きいと思います。
サロンデュショコラの世界、もういわゆる推し活化
している感じで^^;
フィリップ・ベルさんは昔から出ていて
毎年チャレンジャーな新作も出ますし、
人柄込み(とても感じがいい方)で日本では大人気。
アルバン・ギルメさんはタレントさんの紹介で
一気に人気が出た感じです。
こちらは、どの商品もわりとオーソドックスな
おいしさの気がします。
by ふにゃいの (2023-11-12 09:55) 

TaekoLovesParis

フィリップ・ベルのクルスティベロ、ユニークな形ですね。とっても興味ありで、サイトを見ました。ナッツがごろごろ入ってますね。フランスのリヨンにしかお店がないんですね。パリにない。並ぶのは苦手だけど、これは並んででも買いたいです。
by TaekoLovesParis (2023-11-12 16:21) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
ねぇ、クリスティベロ、おもしろいですよね。
ボックスクッキーを切ったみたいな感じで
おいしいし個性的なので並んでると
最初に売り切れちゃうみたいです。
現地に行ってみたいです。
by ふにゃいの (2023-11-12 21:07) 

kuwachan

どちらも美味しそうですね!
ただ、買うのが大変そう。
by kuwachan (2023-11-13 01:09) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
タイプは違えど、どちらもおいしかったです。
サロンデュショコラやWEBで買うのは
なかなか頑張りが必要ですが、輸入商品を扱っている
ところでタイミングよければ買えるっちゃ買えすんですけどね^^;
by ふにゃいの (2023-11-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。