SSブログ

羽田空港のハワイマーケット他遊んできました [東京散歩]

hikouki1.jpg

本日行ってきたのはココ~♪ バックにうっすら富士山。

新聞で、今ハワイの品のマーケットをやっていると知り
WEBサイトで確認したところ
私が欲しいもので日本で普段売っていないものが!
じゃあ絶対行く~ということで羽田空港に行ってきました。

あまりに久しぶりでいつも通っていた貿易センタービルが
無くなって建て替え工事中であることも知り…
モノレールに乗って旅気分
空港のあの音でテンションあがり…
飛行機見てさらにテンションあがりました。
(風強かった)

rum.jpg

欲しかったモノはこちらのコハナラムさんのラム酒。
後日感想を。

他にもおなじみのモノやお初のモノがところ狭しと並んでいました。
なかなか混んでいました。
いろいろ購入しましたが、こちらもまとめて後日感想を。
マウイ火災からの復興寄付にもつながっています。

飛行機を撮影。
まずは本日お誕生日ミッキー&ミニー
おめでとうということで…

hikouki5.jpg


ざざっとJAL&ANA

hikouki3.jpg


hikoukikuta.jpg


anahiko.jpg

ここまで離陸。
次は着陸。

kaeridayo.jpg


anacyaku.jpg


hikouki4.jpg

スカイツリーや某TV局でした。

hikouki2.jpg

小さいけど、お辞儀しているのが好き。

gosyuin.jpg

そして寄り道は穴守稲荷神社。
岡田君の誕生日でもある本日日付入り御朱印。
御朱印帳はJALコラボです。

gosyuincyou.jpg

torii.jpg


岡田君の誕生日はマラサダでお祝いということで。

lena.jpg


ラストはツリーで。

tree2.jpg




nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

YAP

羽田空港でハワイイベントって、なかなかうまいですね。
そのまま航空券予約といかないまでも、ハワイ旅行への気分を盛り上げて計画してもらおうということに結びつきそうですもんね。
by YAP (2023-11-19 07:01) 

シマリス

今は空港ってこういう楽しみ方もあるんですよね!
飛行機にミキミニ~お誕生日でよかったですね!
今度行ってみたいと思いました!!!
by シマリス (2023-11-19 08:53) 

ma2ma2

レナーズのマラサダは美味しいですよね!
羽田でハワイイベントやっていたのですね。
by ma2ma2 (2023-11-19 15:25) 

kuwachan

空港に行くとテンション上がりますよね。
飛行機に乗らなくても旅気分を味わえそうです^^
by kuwachan (2023-11-20 00:13) 

ちぃ

空港でハワイイベント!
気持ちが盛り上がってツアーに申し込んだり航空券を買ってしまいそうです(≧∇≦)
コハナラムさんのラム酒、どんなお味なのかしら^^
by ちぃ (2023-11-20 14:53) 

ふにゃいの

>YAPさん
ですよね~。ほんと行きたくなります。
あのピンポン的な音が心をざわつかせます^m^
外国気分にひたれていいイベントでした。
気が向けばもう1回いくかもしれません。

>シマリスさん
そうそう、最近は色んなお店があったり
限定商品も売っていたりするので
飛行機好きであれば飛行機見学しつつ
買い物や食事を楽しめますよね。
ミキミニ飛行機、家のベランダからアプリで確認して
チェックしたりもしますが、近くで見られて
よかったです。

>ma2ma2さん
現地のものとは大きさも味もちょっと違う気はしますが
それでもおいしかったです。

>kuwachanさん
そう、空港はテンションあがります。
飛行機見るの大好きなので。
乗るのは、耳が弱いので若干苦手ですが。

>ちぃさん
行きたいですね~。ほんと行きたいです。
ラム種、樽熟成でカカオとハチミツ入りなのですが
楽しみです。甘そうだからお酒に弱い私でも
楽しめそう。ハワイに行くとマイタイをよく頼みます。
飲んだら、感想書きますね。
by ふにゃいの (2023-11-20 23:00) 

TaekoLovesParis

飛行機の写真、鮮明なだけでなく、機体にピントが合って立体感を感じさせる一味違う上級編。どれもすてきな写真ですね。
by TaekoLovesParis (2023-11-27 01:12) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
ありがとうございます。
レンズのおかげです^^;
あとは動体視力。
流し撮りをいつかはチャレンジしたいです。
by ふにゃいの (2023-11-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。