SSブログ

スタバと喫茶二十世紀とプルメリア [歩きでグルメ]

先日の喫茶二十世紀。
続きでもう少し、クリスマス仕様をお見せします。

terasu.jpg

スノードームがとてもキレイで。

inokona.jpg

イノッチコーナーのギターの上はイノッチが飾ったらしい。

inohapi.jpg

私も持っていますが、まだ使用したことがない指人形集合。

hitsuji.jpg

さりげない。

私が食べたものではありませんがプリン。

purin.jpg


そして今朝、我が家のいのちゃんまんは他店で朝食!?

tatenino2.jpg

これは、スタバのアプリでポイントをためるともらえるミニチュア。
最近ラインナップに加わったのですが、頑張って?貯めて頼んだのが来ました。

tatenino.jpg

丁度いのちゃんまんサイズな感じ。
ちなみにこのポイントでもらえるグッズはカード以外
(定期入れ・ワッペンキーホルダー)は全部持って利用中です。


そしてプルメリアの今朝の状態。

coffeeda.jpg

3kome.jpg

3つ目が咲いて、この品種、お花が長持ちしてくれるみたいでウレシイです。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ma2ma2

イノッチコーナーも本人が飾ったのはファンには嬉しいですね。
いのちゃんまんの食事はスタバで買ったものですね。
by ma2ma2 (2023-12-09 15:06) 

いろは

こんばんは^^
プルメリアが綺麗ですね♪
寒い冬に癒される色合い、素敵ですね^^
by いろは (2023-12-09 17:07) 

Candy

スタバのリワードのコーヒーのカップやホットドッグやお皿やトレイ(こんなのがあるんですね~)
いのちゃんまんとサイズが測ったようにぴったり!うれしいですね!

そしてプルメリアは、なんていい色なんでしょう。
いのちゃんまんと写っているプルさんを見たとき、えっ、造花?
光っていたので一瞬そう思ってしまいましたよ。
あらほんと、一つは花びらが6枚ですね。
色といい形といいほんとうに素敵です!!!シュッシュッ,効いていますよ(*´艸`*)
あっ、香りに変化はありましたか~?

by Candy (2023-12-09 22:43) 

kuwachan

プルメリアが綺麗に咲いていますね。
長持ちというは大体どのくらいなのかしら?
今の時期にお花が咲いてくれるのは嬉しいですね。
by kuwachan (2023-12-10 06:39) 

YAP

この喫茶店、V6 関連のお店だったんですね。
先日の記事でそうとは知らずに読んでコメントして、それにいただいたリプライを見てもよく意味がわからなかったのですが、調べてみてようやくすべてがつながりました。
by YAP (2023-12-10 06:48) 

TaekoLovesParis

3つも花が咲いてる状態、うれしいですね。イノちゃんまんがコーヒーをあげたから元気?(笑)。喫茶二十世紀、レトロぶりが楽しいですね。茶色のふちの丸い大きい皿、むか~し、使ってたのに似てるわ。
by TaekoLovesParis (2023-12-10 10:56) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
そうですね。ギターの上にちょこんと座っていて
かわいい飾り付けなのもよかったです。

>こんにちは、いろはさん
温かみのあるおいしそうな色のプルメリアで
気に入ってます^^

>Candyさん
スタバのは、割と最近加わったグッズなのですが
とてもよく出来ていてよいです。
プルメリア、香りはこう、バターたっぷりの
クッキーに少しフルーツテイストが入ったような
結構甘い香りが変わらずです。

>kuwachanさん
3日くらいで落ちたりするのですが
この花は2週間近くもっている感じです。
なので次の花が咲くのに間に合いました。

>YAPさん
ああ、すみません。わからないですよね。
以前決まったとき1回だけちょっと話に出しましたが
トニセン(V6の年長さん3人)がオーナーの
神宮前にある喫茶店です。

>TaekoLovesParisさん
新しいこともあって、純喫茶とカフェの間くらいの
雰囲気なんですよね。
お皿、紺色のラインのもあるみたいですが
全体にシンプルで、今流行の昭和レトロよりは
カワイイ路線に走っていない感じです。
by ふにゃいの (2023-12-10 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。