SSブログ

ロスメルスホルムとMOSSの指輪 [観劇しました]

舞台「ロスメルスホルム」の感想です。
7度目くらいのチャレンジでやっと得た席は
ど真ん中の前から何番目かで前過ぎず
全体もよく見えてサイコーに見やすい席でした。
舞台の衣装(特に女性陣)や家具
光の具合はまるでヴェルヘルム・ハンマースホイの
絵画を見ているような感じでした。

内容は難しいというよりは
相変わらず西洋の演劇は
宗教観や倫理観・恋愛感・
政治と宗教のつながりの微妙な違いが
ずどんと腹に落ちてきにくいもどかしさがあります。

イプセンの作品で、演出は栗山民也さん。
剛君のお相手役はドライブマイカーで注目された三浦透子さん。
三浦透子さんの演技はしっかりした感じで、途中怖かった。
突然変化する感じは、ちょっと剛君のノリに近い。
なるほど、舞台向きの雰囲気のある声と演技だなと思いましたが
今回のお話、私の感覚のせいもあるのですが
どうも、彼女の演じるレベッカをクロル教授が信じきって
ロスメル(剛君)の奥様の相手役に選んじゃったのかがピンとこなくて。
もうひとつ、もう一歩ロスメルの奥様の姿が
自分の中に見えてくれば(役なし、話の中のみ)
二人の罪悪感とかラストの行動に納得がいくのかなぁと思いつつ。

恋に落ちる感覚やドロドロとした恋愛模様を政治や家督の話で
包んであるので、やっぱりのめり込みにくかったです^^;

別の話。
剛君ですが、V6時代から実は一番ファンと近づきたがる?
というか、イロイロうまいよな~と思う人だと思っていましたが
旧事務所と違ってそこそこお高いファンクラブ会費。
(多分旧事務所以外のファンクラブ的にはふつうの金額ですが)
更新どうしようかなぁと思うタイミングでファンミーティング発表。
(仕事的にムリだなと思い申し込んでない)
グッズ(というにはまじですが)が
いい感じにクリスマスに届き…やるな。

それこそ高価なのでどうしようかと思いましたが
剛君関係なくデザインが好みだったので買いました。
サイズは夏と冬ではサイズ激変するので悩みましたが
ピッタリでした。


yubiwa1.jpg

小指用のリングなんてはかったことがないし現物見ていないので
持っていたリングゲージを平打ちみたいに3サイズ重ねて入るかどうか
1週間位毎日はかって決めた^^;
実物思ったよりごついデザインではなくほんと小指にぴったりな
デザインで、かわいさとかっこよさが両立していて
悩んだ末に購入してよかったです。
再生貴金属だそうです。

merikuri.jpg


udewa.jpg

いのちゃんまんにはブレスレットですな。



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

coco030705

こんばんは。
素敵なリングですね。私も小指のリング、気に入ったのを持っていたのに、いつの間にかどこかへ行ってしまいました。私は小指がちいさいので、するりと抜けちゃったのかな。また買おうと思っています。
by coco030705 (2023-12-23 22:06) 

YAP

きれいな指に指輪が映えますね。

by YAP (2023-12-24 06:46) 

sheri

リング、かっこいいですね♫
いい記念になりそう。
by sheri (2023-12-24 20:36) 

ふにゃいの

>coco030705さん
指のサイズ、季節や体調で結構変わるので
するりと抜けてなくすとかもよくありそうですよね。
今はめていて、あまりにフィットして
している感覚がないので、余計危険です!

>YAPさん
ありがとうございます。おはずかしや。
でもそうとう明るく飛ばしています^^;
今回、小指にフィットすとデザイン感を見せたくて
登場させてしまいました^^;

>sheriさん
実物、思った以上にかわいカッコ良かったので
金額が…と思いながらも買って成功でした。
もともとむか~しやたらイノッチ他タレントさんが
ゴツイ系アクセサリーをつけまくっていたとき
つられて複数づけとか慣れてしまって^^;

by ふにゃいの (2023-12-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。