SSブログ

UN GRAIN(アン グラン)×As(アス)伊勢丹新宿フランス展 [甘いぞ甘いおやつ]

表参道のUN GRAINの昆布シェフが
実家である福井の和菓子屋を継ぐ?ということで
東京ラストになってしまう!
伊勢丹のフランス展のイートインに行ってきました。

以前UN GRAINにいたつながりで
INFINI(アンフィニ)の金子シェフ、AS(アス)の青木シェフ
お三方が揃ったイートイン。

その中でUN GRAIN(アン グラン)×As(アス)の
パルフェ リュネット(アイスティーと<アン グラン>の焼菓子付き)


5日、6日の二日間だけのメニューで、
5日仕事帰りに行きましたが売り切れ。
そこで翌日、早退させてもらって行きました。

リュネットはアングランの昆布シェフ作人気のミニャルディーズ。
それをオマージュして青木シェフがパフェに。

ryune1.jpg

アールグレーティーとアングランのお菓子付き
(パートドフリュイ パッションアブリコとサブレ テ ベルガモット)
をいただきました。
(運んできてくださったのは青木シェフ)

パートドフリュイ、とてもおいしかった!
サブレもサクサク。

ryune2.jpg


ryune3.jpg


パルフェ リュネット
メープルとソミュール(ワインみたいなお酒ですかね)のアイス
とピスタチオのアイス
セミドライアプリコットの梅酒漬け
刻んだピスタチオ
マスカルポーネのシャンティ(クリーム)
福井黄金の梅ジュレ
ピスタチオのブラマンジェ
ピスタチオのクランブル
上にリュネットの形と同じホワイトチョコ

こんな感じの構成。
下からクランブルをすくい上げながら食べました。

2種類のアイスクリームがとてもおいしい!
全体的に思ったよりも優しい味。
香ばし、おいしいピスタチオアイスと
甘酸っぱい梅ジュレが丁度いい。
ひんやり・まったりと、サクサクとカリカリ、ジュルジュルそしてトゥルルンが
合わさった楽しい食感。

ラスト、無事食べられてよかった~。

フランス展は入場整理券は今のところ出ていませんが
結構賑わっていて、ちょっと食べたいフィナンシェが
無理筋のようなので土曜朝イチかなと思いながらも
エグそうなので多分諦めます。

今回イートインでお金をがしっと使ってしまったので
他は我慢かな^^;


アングランのリュネット他の記事

https://shiawase-sanpo55.blog.ss-blog.jp/2023-01-07



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

YAP

直接は書かれてませんが、なかなかのお値段なんでしょうね。
その分のおいしさはあるのでしょうが。
by YAP (2023-04-07 08:17) 

ma2ma2

イートインでがっしり使ってしまったとは、結構なお値段したのですね。
by ma2ma2 (2023-04-07 17:28) 

kuwachan

見るからに凝った作りで美味しそうです。
ピスタチオアイス、食べたいです!
>お金をがしっと
という位ですから相当なお値段と想像します^^
by kuwachan (2023-04-07 22:53) 

ふにゃいの

>YAPさん
昆布シェフ東京ラストなので
思い切って食べました。
イベント&伊勢丹価格がプラスされていると思います^^;

>ma2ma2さん
なかなかの値段でしたが、凝っていておいしかったです。
最近のパフェはどこも結構いい値段しますね。

>kuwachanさん
2種類のアイスがとてもおいしかったです。
値段は、イベント料金で
仕方ないですかね。
でもとても凝っていました。


by ふにゃいの (2023-04-08 16:56) 

シマリス

ピスタチオのアイスとかマスカルポーネ
とか美味しいに決まっているパフェですね!!!
by シマリス (2023-04-09 18:56) 

TaekoLovesParis

ふにゃいのさんの記事で見て、ぜひ行こうと「アングラン」、友達と一緒に行く約束をしてるんだけど、シェフが230年続いてるご実家の和菓子屋さんを継ぐためにおやめになってしまうのですか。でもスーシェフがいらっしゃるから、お店自体は続くのでしょうね。
豪華なパルフェですね!私も食べたかった。。。
by TaekoLovesParis (2023-04-09 22:37) 

ふにゃいの

>シマリスさん
アイスが特においしかったです。
あまりふだんパフェは食べないのですが、
たまにパフェを食べるといいなぁと思います。

>TaekoLovesParisさん
昆布シェフはなしによると福井で
店を改装して洋菓子やるっぽいです。
都心とは違う価格帯への挑戦とのこと。
行けるといいなぁと思いました。
今回他に食べたのもアングランにいたことが
ある方だったり、やはり注目のお店なのかなと。
by ふにゃいの (2023-04-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。