SSブログ

少年隊BESTとプレゾンBOX~矛盾するはなし~ [音楽なしでは生きられない]

この休みはずっとプレゾンのトニセンがからんでいる話と
少年隊のベストアルバムばかり見たり聴いたりしていた~

トニセンファン目線の感想です。
と、ちょっとネガティブなお話?も。

最近、健君が、アイドル枠を一人で背負っているというか
若手新規ファン獲得頑張っているなぁ…とか。
カウコンとか別にでなくてもいいよと思っているので
(もし嵐サプライズで出るとしたら、先輩いると気つかってやりにくいだろうし。)
最近は大人な雰囲気のV6が好きというか、
パフォーマンスで十分と思っているので。
健君のブログ読んでいると、別の意味でかえって不安になりそうです。
(よっぽど数字足りなくてまずいのか?とか…^^;)

なんか、もう6人だけでいいし。
とかいいながら、やはり先輩のバックで踊ったり、一緒に舞台に立つのを
見るのは、ジャニーズならではの楽しみでもあるのだけど。

ということで、プレゾンのトニセン。
先輩のバックで踊り、一緒の舞台で演技する彼らはとても
魅力的です。ケガもいっぱいしてご迷惑もかけたけど。
トニセンとしても歌もいっぱい歌わせていただきました。

とりあえず一番好きな5night'sと
RHYTHMⅡとGoodbye & HelloとTHEME PARKを見ました。
5night'sはとにかくイノッチがかわいすぎる。
長野くんとニッキが面白すぎる。
ヒガシのぼけ方も結構好きなのだけど。
なんかカワイイとか思ってしまう。
現場では一番後ろ立ち見だったので
わりとおそばから冒頭ヒガシが飛んでいったのが思い出される。

現場で見ていたときは、歌やダンスの時は
ひたすらイノッチ追っていたけど
あらためて見るとやはり少年隊はすごいなぁと思う。
最初は正当派なニッキの歌やダンスが好きだったのだけど、
もちろん今も好きだけど。
後々ヒガシのダンスや歌も好きになっていったなぁと。

RHYTHMⅡは設定がマッチの葬式というのも!
坂本くんが骨折ということで
イノッチ&長野君だとやはりちょっとさみしさもある。
でも少年隊と一緒だとイノッチ、3割増しくらい頑張るので
楽しい。トニセン的にはSMAPとトシちゃんの曲を歌うのが良かった。

Goodbye & Helloは、またイノッチがへんな役。
イノッチのダンス昔から大好きなのだけど
やはり体幹がいまいちなのがもうひとつ残念なところです。
このあたりでは坂本君の連続バック転と
イノッチのロンダートバク宙が見られるのがなつかしい。

THEME PARKはダンスが見応えあり。
現場では、イノッチが背中をやっちゃったあとで屋良っちバージョン
(演技と歌はイノッチ)だったので
DVDでイノッチバージョンが見られて良かった。

ヒガシのソロは、なんだかんだ言っても見応えあるなぁ。
なので、チョコレートドーナツ、久々楽しみだったのが
コロナで2日分返金になってガックシ。
谷原さんみたかった~TT

もう今年はホントエンタメ的にはトホホです。

CDの方の感想は次に!


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なつかしOSAMUグッズをNEW OPENで [物欲に負けた]

利用駅のショッピングモールがリニューアルして
やっぱり朝、出勤の時、すでに並ぼうとしている方もいた。
と、駅で今まであまりいないくらいの、若い方(学生ではない)
が多くて、みんな新店舗で働く方々だろうなぁと思いながら
仕事に行く。

毎日通るので
まぁ、そのうち落ち着いたら
行ってみたい店(食)いくぞ~と思いつつ、
仕事帰りに靴下だけ買って帰った。

じゃん。

omakeosamu.jpg

懐かしいオサムグッズの絵の靴下。
購入プレゼントやリニューアルオープニングプレゼント付き!
流行の一飲みサイズのステンレスボトルは
今日から使おう♪


イルミネーションも銀杏並木に。

merimeri.jpg

落ち着いたら行こうと思っているのは
パンケーキのお店とラーメン屋さんです。
そして、なくなると思っていたケンタとサーティワンも
復活するらしく♪
カルディも戻ってきた。
スタバも後日オープンだけど、利用は職場の近くの方が多いかも。

まぁしばらくはご近所で散歩かな。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブルーベリーの苗が揃った [育ってくれ~植物]

2つのサイトからお願いしていたブルーベリーの苗が揃いました。
ラビットアイ系の中から2種とサザンハイブッシュ系の中から2種。
そしてハイブリット系1種。

ブルーベリーは基本同系で2種類育てないと実ができにくい
ということで初めてですが5本育ててみることにしました。


burube.jpg


burube2.jpg

丁度紅葉が始まって、赤・黄・緑の3色あってきれいです。

目指せベランダブルーベリー!


おまけ。

今年も少しずつイルミネーションが始まってますね。
仕事の帰り道、新宿駅で。

なつかしい、キキララの小さめのツリーと
スイカペンギン。

kikirara1.jpg


kikirara2.jpg


kirakira2020.jpg


キキララツリーは、ちょっとだけdocomoタワーと色合いがおそろいでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー